
【怒】と【哀】を悪者にしてる人へ♡

はじめに。

私は、【怒】と【哀】が大好物です♡

得意です♡

私の振動パターンです♡

 

 

今までは、【怒】と【哀】はやっかいものという位置づけでした。

 

 

だから、【抑えなきゃ】とか、【発散しなきゃ】とか【ちゃんと出さなきゃ】とか考えてたの。

 

 

違うのよ。そもそも怒も哀もやっかいものでもなんでもない。

 

 

ここで、怒と哀についての認識の変化をご紹介します。

 

 

①やっかいものと認識レベル5

蓋する。意識して悪者にする。なかったことにする。

 

②やっかいものと認識レベル3
怒りも哀しみも感じていいよ、出していいよヨシヨシ( T_T)\(^-^ )

そんな自分にもマルしよう。

(でも、怒っちゃうな〜。未熟だな〜。)

 

③やっかいものと認識レベル0

ただの手段だ!!

やっほーぃ!

ブルブルしちゃうぜ!

気持ち悪いのはジャッジしてるだけだから気にしない♪

そんな時もアリだ( ̄▽ ̄)

 

 

③に近づくと、いちいち引きずらなくなるの。その時、その場ではそういう状態だった、それだけだってなる。

 

(引きずるって、思考が介在してるのを示すバロメーターだね!)

 

子ども見てるとよく分かる。

 

感情にいちいち思考を挟まないから、切り替えも早いよ〜〜

 

おしまい♪

 

 

LINE@やってるよ(^^)

https://line.me/R/ti/p/%40qku5587c